夏まつり

8/4(木)、みずのさと保育園夏まつりが開催しました。
感染症対策をしっかりしながら、3部制で行いました。
保育者と子どもたちで沢山の遊びコーナーを作り、おまつりのスタートです

遊戯室には子どもたちが作ったかわいい提灯が飾られ、おまつりの雰囲気が味わえましたよ
入ってすぐ見えたのは、“いっぽんばし”コーナー。
保育者と手をつないでそーっと渡ったり、橋の下を泳ぐ魚に「こんにちは~」と挨拶しながら渡っている、かわいい子どもたちの姿が見られました!

いっぽんばしを渡った先には、“トンネル”が見えてきました!
トンネルの出口ではお友だちが待っていてくれています!ドキドキしながらトンネルをくぐるとそこには、、、
お友だちではなく大好きな先生が待っていてくれました

他に“ぼーりんぐ”や“たまいれ”、“ぼーるぷーる”や“さかなつり”など、たくさんのコーナーで遊び、夏まつりを堪能しました!

給食は屋台風メニューで、幼児クラスの子どもたちはチケットと引き換えに、焼きそば、チキンナゲット、フライドポテトをもらい、みんなでおいしく食べました
そして、デザートにアイスをもらい、とても嬉しそうな子どもたちでした

玄関前でプロジェクターを流し、保護者の方にもおまつりの様子を見てもらい、子どもたちと楽しかった思い出を共有しました!

全クラスカテゴリの最新記事