きらきら☆おんがく会

新型コロナウイルス感染防止対策を行いながら、
12/17(土)に『きらきら☆おんがく会』を行いました。
写真1

最初に、乳児組の日頃の遊びの様子を映像で観ました!
保育者や友だちと一緒に楽しむ姿が見られました

めだか組―手遊びとふれあい遊び
写真2

あゆ組―手遊び歌『こんこんくしゃん』、手作りマラカスでの演奏『ジングルベル』
写真3

こがも組―手作りマラカスでの演奏『あわてんぼうのサンタクロース』、歌『おもちゃのチャチャチャ』
写真4

その後は、とんぼ組による歌と合奏です!

~歌 『1歩2歩さんぽ』~
元気で力強い歌声が、みずのさと保育園の中に響き渡りました!
とても楽しそうに、堂々と歌う子どもたちの姿を見てとても感動しました

~合奏 『世界中の子どもたちが』~
自分たちでやりたい楽器を決めて、練習に励んできた子どもたち。
保護者の方が見守る中、いざ本番へ。

楽しそうに笑顔で演奏する子どもたちの姿がとても輝いていました
最後には、迫力のある太鼓の音が響き渡っていました
写真5

全クラスカテゴリの最新記事