きらきら☆うんどう会

11月5日(土)、洛和みずのさと保育園初めての運動会が、吉身小学校の体育館で開催されました。

~開会式~
園長先生の話を真剣に聞いている子どもたち。
さすが、とんぼ組さん!

~体操~
みんなで『わいわい運動会』を元気よく踊って運動会スタート

~にんじゃ とんぼ丸 参上!~
にんじゃの腕輪や冠を付けて、いざ出発!
『勇気100%』という曲に合わせて、3歳は踊り、4歳はバルーンに挑戦しました。
前日まで何度も練習を重ねてきた子どもたち。
目の前の観覧席で保護者の方が見ている中、笑顔で最後までやり切った子どもたちに拍手
とても感動しました

~忍者の修行にしゅっぱーつ!!~
親子競技では、大好きなお父さんお母さんと一緒に『一本橋の術』『網くぐりの術』『でんぐり返しの術』『しゅりけん投げの術』『がったいの術』など、沢山の修行に行きました!

とんぼ組カテゴリの最新記事