とってもお得な福利厚生

とってもお得な福利厚生

皆さんおはこんばんちわ、研修医1年目の朝枝です。

このブログを書いている11/8は全国で皆既月食が見られる日でした。皆さんは見ることができましたか? 寒空の下、私は同期の金谷くんと一緒に観測しました。
理科の授業で日食や月食のメカニズムについて学びますが、なんだか不思議な光景ですよね。見逃した方は2023年や2025年に次の月食があるそうなのでぜひご覧ください。

僕たちが震えながら医局に帰ると、とある同期が蛍光灯に手をかざして「セルフ月食~」なんていって遊んでいました。でもそれなら機序としては日食かな? まだまだですね。

それはさておき、今回は当院の福利厚生についてお話します。

まず1つ目ですが、USJの職員割についてです。
新入職員を対象に一人5,000円で行けます。スタジオパス9,800円、ミールクーポン2,500円(+ペットボトル)、洛和会専用エンターテイメントショーを含むものなのでめっちゃお得です!
僕は12/11と12/25に申し込みをしました。 11日は同期で、25日は恋人と行く予定です。
なのでまずは恋人探しからですね!笑

2つ目にクリスマスケーキの社員割販売です。
全国的に有名なマールブランシュのケーキが1,000円で食べられます。クリスマスに大切な方と素敵な時間を過ごせるように、という病院側からの配慮でしょうか? 嬉しいですね!
ちなみに我々研修医はほとんど恋人がいないので、ケーキを申し込んだ人は少なかったようです。悲しいですね。

他にもにぎり長次郎やコメダ珈琲など有名なお店で使える職員割がありますし、希望者で宝塚や吉本新喜劇の観劇に行けるようです。気になった方はぜひ見学に来て色々聞いてください! 待ってます!

担当:洛和会音羽病院 ジュニアレジデント1年次 朝枝亮介