洛和会ヘルスケアシステムは「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」の総合ネットワークです。

創立70周年記念サイト創立70周年記念サイト

洛和会ヘルスケアシステム

  • 標準

News Release

幼稚園児からのメッセージ
短冊に込められた医療従事者への“ありがとう”

発信

毎年7月、洛和会音羽病院(京都市山科区)へ笹飾りを届けてくれる山科幼稚園(学校法人 和順学園)の「七夕訪問」は20年続く恒例行事です。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりましたが、子どもたちが書いてくれた「病院ではたらくひとたちへのメッセージ」の短冊が届きました。現在、当院の職員や地域の開業医が書いた短冊と一緒に病院の渡り廊下に飾らせていただいています。

200704_01  200704_02  200704_03

洛和会ヘルスケアシステムは皆さんの命と健康、安心を守る拠点であり続けるために、今も新型コロナウイルス感染症と日々闘い続けています。このような状況下では、温かい言葉やお気持ちが本当に励みとなり、力となります。
今後も、職員一人一人が子どもから高齢者まで人々の生活に深くに携わる者としての自覚を持ち、竹のように強くしなやかに、地域の皆さんと一緒に“新しい日常”を作っていきたいと願っております。

実施概要

場所
洛和会音羽病院(京都市山科区音羽珍事町2)

印刷は下記のPDFをご利用ください

PDFをダウンロード [578KB]

お問い合わせ

洛和会ヘルスケアシステム 企画広報部門 担当:岩井
TEL:075(594)8488 FAX:075(501)4583