洛和会ヘルスケアシステムは「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」の総合ネットワークです。

洛和会ヘルスケアシステム

  • 標準

News Release

3月31日開設 質の高いケアを提供
特別養護老人ホーム「洛和ヴィラ桃山Ill番館」を京郁桃山に開設

発信

洛和会ヘルスケアシステムは、3月31日に京都の桃山地域に新しい特別養護老人ホーム「洛和ヴィラ桃山Ⅲ番館」を開設します。この施設は、高齢化社会への対応と地域全体の活性化を目指し、また、高齢者が慣れ親しんだ街で住み続けられるよう地域社会との緊密な結びつきを持ちながら、安心・安全に生活できるよう質の高いケアを提供します。つきましては、以下のとおり開所式を開催します。皆様の取材を心よりお待ちしております。

外観

建物の内装は洛和ヴィラ桃山で働く職員の意見を取り入れています

 

洛和ヴィラ桃山Ⅲ番館コンセプト

地域との結びつき強化:桃山地域の豊かな歴史と文化に根ざし、入居者一人一人に合わせたケアプランの提供に加え、地域行事やイベントヘの積極的な参加を通じて、地域社会との新たな結びつきを育成します。
地域密着型の特養:
地域住民が住み慣れた環境での生活をサポートし、地域全体での高齢者支援ネットワークの強化と一体感の創出を目指します。地元の文化や伝統を尊重し、施設の立地や建設に地域住民と協力して地元の特性を取り入れています。
目指すは健やかな高齢社会:
この新しい施設の開設により、桃山地域の高齢者支援ニーズに応え、地域社会全体の結束を深め、健やかな高齢社会の形成を目指します。

概要

日時
3月22日(金)午前10時~
場所
洛和ヴィラ桃山Ⅲ番館 1階食堂スペース
(京都市伏見区桃山町大島38-530)
出席者
・京都市伏見区役所 副区長 村重勝則
・区療法人社団洛和会理事長 矢野裕典 など

印刷は下記のPDFをご利用ください

PDFをダウンロード [796KB]

お問い合わせ

洛和会ヘルスケアシステム 企画広報部門 担当:垣本
TEL:075(594)8488 FAX:075(501)4583