【CE部】第1回日本フットケア・足病医学会(関西地方会学術集会)

日時
2019年11月09日
場所
神戸国際会議場
報告者
CE部:河合 良太

今回参加させていただいたのは、第1回日本フットケア・足病医学会 関西地方会学術集会です。僕自身今年度より音羽記念病院のフットケアに携わることとなり、分からなかったこと、気になっていたことを知るうえで今回の学会はとても有意義なものでした。

学会自体は第1回ということもあってか、日本全国から出演者や参加者が集まってきておりなかなかの賑わいを見せていました。それだけフットケアや足病変に対する意識が高まっている証拠であり、自分がその一端を担っていることがとても誇らしいです。今回学んだ知識を日々の業務に生かせるよう努力を重ねていきたいと思います。
ちなみに夜は近くで中華を食べました。やっぱり神戸といえば中華街ですよね。