8月夏祭り

皆さん、こんにちは。

今年の8月は、とても厳しい暑さですね。暑さに負けず、 2C病棟で夏祭りを開催しました。色とりどりの浴衣を着て、お化粧をしてはんなりとされたご様子でした。


皆さん盆踊りでは東京音頭に合わせて、楽しく踊られていました。若いころに、習った踊りの話やご家族でお祭りに行った思い出などの楽しいお話を伺うことができました。皆さん本当に笑顔いっぱいでした。


催し物では、輪投げやヨーヨー釣り、スイカ割りなどもあって、「なつかしいなあ」「ようやったわ」という言葉もあり、楽しそうにチャレンジされてました。

かわいらしいヨーヨーに、どれにしようかと悩んでいる方もありました。他にもかき氷や綿あめには、皆さん並んで待っておられました。一口ほおばると大変うれしそうなお顔になられて「おいしいわあ」の言葉も聞こえてきました。

楽しいひと時を皆さんとご一緒に過ごせました。