クリスマス会

『きらきら☆おんがく会』に引き続き、『クリスマス会』を行いました。

クリスマス会の前日に、サンタさんからお手紙が届きました!
サンタさんの手紙には、
「あしたのおんがくかい、たのしんでね。みんなにはやくあいたいな~」
と書かれていました。
写真1

待ちに待ったクリスマス会。
オープニングは、保育者のハンドベルによる演奏『ジングルベル』でした。

その後、みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を踊りました。
ピアノ伴奏は、このみずのさと保育園の園歌を作ってくださった「矢野 ひとみ」先生です。
お母さん、お父さんと一緒に楽しそうに踊る子どもたちの姿が、とてもかわいかったです

みんなで盛り上がっていると、どこからか鈴の音が・・・!
写真2
なんと、サンタさんがみずのさと保育園に来てくれました!
「サンタさーん!」「おーい!」と手を振る子どもたち

サンタさんに質問してみることに!

『サンタさんは、どこでプレゼントをつくっているの?』
『サンタさんは、どうしてそりにのっているの?』
『サンタさんは、どうしてトナカイといっしょにいるの?』
写真3

サンタさん、沢山の質問に答えてくれてありがとう
そういえば、みんなにいいものを持ってきてくれたんだって!
写真4

プレゼントは、各クラスの担任がしっかり受け取りました!
写真5

この後、サンタさんは次の保育園の子どもたちにプレゼントを届けに行きました。
サンタさんとの早いお別れで、少し悲しそうな顔をする子どもたち。
また来年も会えるといいね

全クラスカテゴリの最新記事