同期と楽しいひと時

同期と楽しいひと時

こんにちは。
初期研修医2年目の西山です。

前々回の岩田くんに続き、研修医のオフの楽しみ方のお伝えさせていただこうと思います。

洛和会音羽病院は京都市内にありながら滋賀県にも隣接していて、研修医寮から徒歩数分で大津市内に入るほどの近さです。
突然ですが下の写真はどこかわかりますか?
(同期が“水着姿が恥ずかしい”とのことなので、顔は伏せてあります。)

同期と楽しいひと時

そう、こちらは今年の8月に同期を誘って琵琶湖に行った時のものです。
滋賀県といえば日本一の湖、琵琶湖が有名ですよね。音羽病院から琵琶湖までは車で10分程度です。

同期と楽しいひと時

私たち研修医は、この地の利を活かして仕事の疲れを琵琶湖でリフレッシュすることもしばしばで、この時も道中で牛丼屋に立ち寄るなどしてドライブも楽しみました。

音羽病院は京都市内で都市部が近いだけでなく、周りには大いなる自然が溢れています。
仕事、勉強の合間に都会も大自然も楽しめる音羽病院で充実の日々を過ごしています。

きっと皆さんも充実の研修Lifeが過ごせると思いますよ!

担当:洛和会音羽病院 ジュニアレジデント2年次 西山大喜