オンとオフの切り替え

オンとオフの切り替え

皆さんはじめまして、今回初めて研修医ブログを担当させていただきます、初期研修医1年目の村山です。

今回は5月21日にあった医局歓送迎会を中心に話をしていこうと思います。

歓送迎会では理事長を始め、たくさんの先生方が参加してくださり、私たち新入社員を温かく歓迎してくださいました。
総勢80名ほどの医師が、くじで各々のテーブルにバラバラになり、年齢問わず、医療の話から趣味の話など、お酒を交えてざっくばらんに話を弾ませていました。

日頃病院で会う時には、真面目で強面そうな先生も、お酒が入ると人が変わったかのように楽しく、とても興味の惹かれるお話を沢山してくださり、非常に貴重な時間となりました。

結構遅くまでお酒を飲んでいたのですが、次の日、研修医は誰一人として、遅刻をした先生はおらず。いつも通り朝☀️来て働いていて、オン、オフがしっかりしているなと実感しました。

オンとオフの切り替え

私の体感ですが、音羽病院の先生方はお酒が好きな先生が多く、研修医だけで見ても1年生も2年生も男子女子問わず好きな先生が多いです。
皆で良くお酒を飲んで楽しい時間を過ごしています。

来年度、音羽病院を考えている医学生さんもぜひ、来年になったら一緒に飲み語りましょう🍺

担当:洛和会音羽病院 ジュニアレジデント1年次 村山弘祐