クリスマス会

12月25日に、クリスマス会を行いました

みんなでクリスマスソングを歌って、『きらきら星』のペープサートを見ました
かわいいペープサートに、みんなにこにこ
xmas01 xmas02

「サンタさん、来るかな~?」
と、みんなで話していると…

扉の外で怪しい物音&人影が
すると突然、サンタさんがやって来てくれました~
xmas03

びっくりして固まる子や、「サンタさ~ん!」と大はしゃぎする子など、子どもたちの反応はさまざま
xmas04

そしてサンタさんの大きな袋の中には、みんなへのクリスマスプレゼントが
一人ずつお名前を呼んでもらい、プレゼントを受け取りました
xmas05

最後はみんなでサンタさんと記念撮影
大盛り上がりのクリスマス会となりました♪

そしてこの日のおやつは、パーティーのような雰囲気でみんなでクリスマスケーキを食べました
xmas06 xmas07

とっても楽しいクリスマスになりました