日々の様子

今年は、大変な時期でのスタートとなりましたが、洛和桂小規模保育園には4月から新しいお友だちも仲間入りし、子どもたちは変わらず元気に過ごしています
今回は、当施設の明るく楽しい生活をご紹介します!

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、子どもたちもお出掛けできる機会が少ないと思います。
そこで、そんな子どもたちに少しでも喜んでもらえたらと思い、“イチゴ狩り”を計画しました

「イチゴみっけ!」「ここにもあるよ!」

200817hibi01

採ったイチゴでお誕生日ケーキを作って、お祝い

200817hibi02

7月には七夕会を行い、みんなで天の川を作って渡りました!

200817hibi03

当日はあいにくの雨でしたが、施設内にはこんなにきれいな天の川が

200817hibi04

天の川をじーっと眺めるお友だちや、暗くてちょっぴり怖くて保育者の方に抱きつくお友だちなど、反応はさまざまでした

最後はみんなの願い事を紹介しました。

200817hibi05

みんなの願い事が叶いますように!