雪あそび

今シーズン初めての雪が積もりました
週末は、お家でも「雪あそびを楽しんだ」という子どもが多くいたようです
保育園でも、雪あそびを楽しみましたが、雪を怖がり、触ろうとしなかったり、泣いてしまう子どももいました

タライに雪を入れ、保育室に持ってくると、「おぉ~」と歓声があがりました
17012301

「冷た~い」と言いながらも、嬉しそうな子どもたち。
17012302

手で触ったり、砂あそび用のスコップや型抜きを使ったりもしました。
17012303
17012304
17012305

みんなで細長く積み上げていき、雪の塔を作り、「アナと雪の女王や~」と大興奮でした
17012306

かなりの時間、雪あそびを楽しみ、大満足の子どもたちでした
17012307