移動動物園

5月31日(水)、ピッコロ公園で行われた、ふれあい動物園に参加しました
最初の説明も、静かに、そして真剣に聞いていました

公園内にいろいろな動物が来て、それぞれにパンやニンジン、リンゴなどの餌もあげました
doubutsuen0531_01 doubutsuen0531_02

ちょっぴり怖くて、先生の手を握りしめながらも、一生懸命、ヤギさんにニンジンをあげようとしています
doubutsuen0531_03

泣いてしまい、保育士の後ろに隠れたり、抱きついたりする子どももいました
doubutsuen0531_04 doubutsuen0531_05

この日はお休みでしたが、お父さんと一緒に遊びに来てくれたお友だちもいました
doubutsuen0531_06

「こわーい!」と言ったり、ビクビクしながらも、頑張って餌をあげたり…
doubutsuen0531_07 doubutsuen0531_09 doubutsuen0531_08

全く平気で、たくさん餌をあげる子どもや、「うわぁ~!」「すごーい!」と、どんどん近寄って、動物に触ったりする子どもなど、さまざまでした
doubutsuen0531_10 doubutsuen0531_11 doubutsuen0531_12

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました