リフレッシュ休暇

リフレッシュ休暇

皆さんこんにちは。
研修医1年目のHです。

新年をむかえ、正月ぼけを払拭するように病院を駆け回っています。

音羽病院の研修の特徴として、リフレッシュ休暇という10連休があります。職員はその休暇を利用して、旅行に行ったり実家に帰ったりしています。

私は鎌倉に旅行に行きました!
鎌倉でたくさん食べ歩いたり、江ノ電に乗ったり、新鮮なしらす丼を食べたりと存分に遊んできました!!
そのまま次の日は千葉の有名な夢の国にも行きました!

リフレッシュ休暇

他にもショッピングモールでゲームしたり、大学の同期と飲みに行ったりなど、10日間毎日出かけていましたが、疲れはなくて休み明けには元気に出勤できました。

研修中は担当患者さんを持ったり当直があったりで、なかなか長期間の休みは取りにくいですが、病院としてリフレッシュ休暇という制度があるので、その時は研修からいったん離れて心置きなく休むことができます。

まだまだ勉強することだらけではありますが、時にしっかり休んで疲れを癒しつつ、心機一転して日々の研修を頑張っていきたいと思います。

リフレッシュ休暇