趣味について

趣味について

こんにちは! 洛和会音羽病院研修医の石橋です。

今回で研修医ブログを書くのも最後になりそうなので、恐縮ですが自分の趣味について書いてみたいと思います。

研修医生活は忙しい時もありますが、休みの時には趣味や気晴らしの時間を持つことも十分にできます。
私はスパイス料理が好きでいろんな店を巡ることが趣味で、一番好きな食べ物を挙げろと言われたらカレーと即答するぐらいです。
最近はなかなかできていませんが、自分でスパイスを買ってきて、簡単にですがカレーを作ったりもしていました。

趣味について

自分で作るカレーで一番好きなカレーはほうれん草のカレーです。ペーストしたほうれん草を入れた緑色のカレーです。ほうれん草を入れただけなのに、こんなにおいしくなるんだというのが、はじめて食べたときの感想でした。
インド料理店にも青菜を入れたサグカレーがあると思うので、興味のある方は是非食べてみてください。おすすめです。

カレーのお店を巡ることは一人でもよく行きますし、友達や研修同期、後輩と一緒に行くこともあります。
実は密かに?音羽病院研修医の中でカレー好きな人を集って立ち上げた「カレー同好会」でも京都のおいしいカレーを求めて活動しています。

趣味について

カレーにとどまらず、ビリヤニや中華料理、タイ料理なども食べに行ったりしました。
辛いものがそこまで得意というわけではないのですが、スパイスの香りが好きで、食べると元気になる気がします。
落ち込んだ時、元気がでないときもスパイスに助けられていました。笑

趣味について

研修医同士でご飯に行って、楽しい時間を過ごしたり、時には日々の研修の悩みを話し合ったりしたのもいい思い出です。残りの日々も後悔なく精一杯過ごしていければと思います。

音羽病院での研修は学びが多く、充実した日々であったと思うので、少しでも音羽病院に興味がある方はぜひ見学にいらしてください!

担当:洛和会音羽病院 ジュニアレジデント2年次 石橋幹也