5月といえば・・・・

皆さんこんにちは

の季節が終わり5月というのに夏のような暖かさが続きますね
今年の夏は、より一層暑くなりそうですね

さて、5月と言えば母の日です

今年は、患者さんからご家族へ感謝の気持ちを伝えよう・・・という事で、みんなで画用紙を折ったり切ったりしながらカーネーションに見立てたしおりを作りました

「いつもありがとう」の気持ちを込めて・・・

一生懸命作っておられます

もう一つのイベントと言えば、子どもの日です
男の子の成長と健康を願う日ですね

今月の創作活動は鯉のぼりと藤の花の制作です

患者さんたちは、「昔、鯉のぼりやらかぶとやら飾ってたな。」「鯉のぼり懐かしい」「ちまき食べたか」「柏餅食べたいな」など、思い思いに話に花を咲かせておられました

「屋根より高い~鯉のぼり~
鯉のぼりも皆さんのことを見守ってくれているでしょう


藤の花もそろそろ見頃を迎えている頃ですかね

とても良い笑顔ですね

童心にかえり手形をペタッ

子どもの日のおやつは、こんなゼリーが出てきましたよ
皆さん甘いものが大好きです

5月の誕生日おめでとうございます
これからも元気でお過ごしください

今月も感染対策をしっかり行いながら、行事を楽しんでいきましょう

深川、木下