梅雨を楽しく乗り切ろう

こんにちは。ジメジメと遅めの梅雨が続く中、あっという間に七夕が来ましたね
今月は梅雨を楽しく乗り切るための工夫や七夕の準備の様子をお伝えします。成果をぜひ見てくださいねー

音羽の湯 開設!!
6月のレクリエーションとして、いつものお風呂をレモン湯にしてみました
肝心のレモンは少ないけれど、レモンの良い香りに包まれて入浴できました。お風呂はみんなの癒しの時間です
1907_img_01

レモンとアヒルを浮かべました
1907_img_02

梅雨でも気持ちを晴れやかに!!
「梅雨を楽しく乗り切ろう」と、みんなで頑張って作りました
天窓につるすと太陽の光が透けてきれいですよね!! ジメジメ続く雨だけど、ふわふわ揺れる傘を見てると少しだけ気分が晴れたかな?
1907_img_03 1907_img_10

年に1度の七夕が来ました!!
大忙しの中で七夕準備をしましたが、とっても良い笹飾りが出来ました!!
みんなの願い事はお空に届くかなー!? 雨が降りませんように
願いを込めて短冊を飾りました。良い笑顔の川が撮れました

真剣な表情です
1907_img_09 1907_img_08 1907_img_07

何をお願いしたのかな??
1907_img_06

七夕の吹き流しは、初めての大作となりました
1907_img_05

天の川も作りました!
1907_img_04

洛和会音羽病院2C病棟 相星