… 続き" />

まちのお医者さん ソウクリニック 四条烏丸(京都市下京区)

まちのお医者さん ソウクリニック 四条烏丸(京都市下京区)

まちのお医者さん ソウクリニック 四条烏丸(京都市下京区)

洛和会ヘルスケアシステムと連携されている”地域のお医者さん”を紹介するこの企画。今回は京都市下京区のソウクリニック四条烏丸の荘子院長にお話を伺いました!

 

今回お話を伺った先生はこちら!

ソウクリニック四条烏丸

荘子 万里(そうし まり)先生

標榜科

乳腺外科 外科 内科 婦人科 泌尿器科 美容皮膚科 健診

患者さんの生き方に寄り添う

当院では、女性の悩みに幅広く対応するため、3Dマンモグラフィなどを導入しています。乳がん治療には長期にわたるプロセスが必要であり、患者さんの希望や生き方に合わせた計画策定を重視しています。以前、末期がんの患者さんが外出を望まれた際に、看護師やご家族、送迎の方、地域ケアの担当者と協力し、何度も話し合いを重ねながら実現し、患者さんに満足していただけたことは、私たちの励みとなっています。

多様なニーズに応える

今後は抗がん剤治療を受けている患者さんのアピアランスケアにも力を入れていきたいと考えています。医療アートメイクを活用して眉や唇を補完することで、患者さんの血色をよ
く見せることができます。また、当院では男性の患者さんにも対応しており、メンズヘルスや男性更年期に関する相談も受け付けています。男性医師が担当し、男性特有の悩みや症状にも丁寧に対応します。まずはお気軽にどんなことでもご相談ください。

当院の特徴

●女性専用エリアがあります

●最寄駅から徒歩1分の好立地です

●院長の専門は乳腺外科です

診療時間

診療時間 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日/祝
9:00~13:00  〇
★13:00~17:00  〇
★9:00~20:00  ー  ー  ー

※上記診療時間中の休憩はありません。
※休診日:日曜・祝日
★は、診療終了時間の30分前が最終受付となります。

アクセス

〒600-8421
京都市下京区童侍者町161 丸全ビル2階・3階
TEL 075(744)6673

阪急「烏丸駅」/地下鉄烏丸線「四条駅」
3番出口から徒歩1分

地域のはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント