まちのお店紹介|crème×plus(クレーム×プリュス)

まちのお店紹介|crème×plus(クレーム×プリュス)

まちのお店紹介 crème×plus(クレーム×プリュス)

今回ご紹介するのはcrème×plus(クレーム×プリュス)さん。ケーキをはじめ、プリンや焼き菓子など素材にこだわったスイーツを提供されています。

素材へのこだわりはお客さまを大切にするという想いから

オーナーシェフ 青山 恵美(あおやま めぐみ)さん
こだわりがつまったショーケース。どれもおいしそう!!

店名に込められた「素材とお客さまを大切にする」という想いが詰まったスイーツは、どれもできる限り国産素材を使用し、素材本来の魅力を最大限に引き出した豊かな味わいのものばかり。

「お子さまからご年配の方まで安心してお召し上がりいただけるよう、ほぼ全ての商品にアルコールは使用していません」とオーナーシェフの青山さん。

過度な在庫を持たず新鮮なものを都度仕入れるなど、“効率やコスト、既成概念に縛られず、お客さまにとって良いものを届ける”という想いでスィーツを提供されています。

受賞歴多数!新しい出会いと発見を提供

「バニラたっぷりプリン」はお土産にもピッタリ!

「第7 回P1グランプリ プリン王者決定戦」でグランプリを受賞した「バニラたっぷりプリン」は濃厚な味わいとなめらかな食感が特徴。別添えのキャラメルクッキーを掛けると味や食感の変化が楽しめる人気の逸品です。

「木の実のフリ」はピーナッツ形の抜型がかわいい♪

「ジャパンケーキショー東京2022 ギフト菓子部門」で金賞を受賞した「木の実のフリ」はオーナーシェフの地元・舞鶴の特産品「神崎落花生」をふんだんに使用。サクッとしたクッキーの食感とねっとりとほろ苦いキャラメル、カリカリとした神崎落花生の食感がクセになるおいしさです。

「神崎落花生のような希少性が高く上質な材料はコストがかかりますが、もっとたくさんの人に知ってほしい。地元の活性化にも貢献したい」と、まだ広く知られていない地元の食材の発信にも力を入れられています。

製菓衛生師の資格だけでなく栄養士の資格も持ち、旬の食材の栄養価の高さ、おいしさを熟知したオーナーシェフが生み出す季節限定スイーツも要チェックです!

羽口選手に会えるかも!?

羽口選手のお気に入りは「チーズケーキ」♪
カフェメニューを運び中の羽口選手

当会がメインスポンサーを務めるマウンテンバイク ダウンヒルライダーの羽口選手ですが、実はこちらの「クレーム×プリュス」さんでアルバイトをされています。

一日警察署長の際に着用された警察の制服も似合われていましたが、こちらのユニフォーム姿の羽口選手もすてきですね!

らくの助の「デザインカプチーノ」と定番人気の「ショコラ×ショコラ」

デザインカプチーノのアートは「らくの助」をリクエスト(飲むのがもったいない!)使用しているコーヒー豆はミルクと相性抜群!まろやかでコクのある味わいがケーキともよく合います

カフェスペースではドリンクやケーキだけでなく、ランチも楽しめます。お店にいらした際は、カフェもぜひご利用ください。

crème×plus(クレーム×プリュス)

[営業時間]11:00~20:00(ドリンク・カフェL.O.18:00 )
[定休日]不定休(最新情報はInstagramをご覧ください)
[アクセス]地 下鉄「二条駅」から徒歩10分

地域のはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント