らくの助がゆく! ~女子車いすバスケットボールチーム「カクテル」編~

らくの助がゆく! ~女子車いすバスケットボールチーム「カクテル」編~

らくの助がゆく! ~女子車いすバスケットボールチーム「カクテル」編~

みなさんこんにちはー!らくの助です!

洛和会ヘルスケアシステムの宣伝隊長として、いつもはTwitterTikTokで活動しているけど、今回はどどーんと飛び出してらくわプラスにお邪魔しました!

らくわプラスを見てくれている皆さんに当会や地域のわくわくをお届けできればと思います。

その名も「らくの助がゆく!」。記念すべき1回目は~女子車いすバスケットボールチーム「カクテル」編~だよー!

兵庫県立障害者スポーツ交流館にやってきました!

兵庫県立障害者スポーツ交流館は神戸市にある県下で初めて開設された障害のある方の優先スポーツ施設だよ。

今回は、ここで開催される「第29回あじさい杯争奪女子車いすバスケットボール大会」に出場する女子車いすバスケットボールチーム「カクテル」さんを応援しに来ました!ワクワク!

女子車いすバスケットボールチーム「カクテル」って?

1988年設立の大阪・京都を拠点とした女子チームです。2020年東京パラリンピックに出場した選手が何人もいて、皇后杯7連覇中のとっても強いチームなんだ!
洛和会ヘルスケアシステムも2014年から公式スポンサーとしてずっと応援しているんだよ!
女子車いすバスケットボールチーム Cocktail-カクテル-

カクテルの皆さんと遊んだよ!

@rakunosuke0909 らくの助、ドリブルできる🏀!? #らくの助 #洛和会ヘルスケアシステム #洛和会 #公式キャラクター #ラッコ #らっこ #バスケ #バスケットボール #ドリブル #検証 #バスケ練習 #車いすバスケ #センスなし #fyp #バスケあるある ♬ Athletic Meet "Heaven and Hell" (No Introduction)

試合前、選手の皆さんにいっぱい遊んでもらいました!(お鼻に絆創膏貼ってもらっちゃった!)

皆さん「初めまして」で少し緊張したけれど、とっても優しくてすぐに仲良くなれました!試合も頑張ってー!!

 

結果は・・・

結果は見事優勝!!8月に行われる皇后杯も8連覇目指して頑張ってねー!
洛和会ヘルスケアシステムとらくの助はチーム「カクテル」を応援します!

皆さん「らくの助がゆく」どうだったかな?
またらくわプラスに遊びに来れたらうれしいな。まったねー!

あー楽しかったなーと思い出に浸るらくの助でした

TwitterやTikTokもチェックしてね!

@rakunosuke0909 車いすバスケ、かっこいい😍 洛和会がスポンサーを務める女子車いすバスケットボールチーム「カクテル」の試合に潜入✨ らくの助もバスケを教えてもらったんだって🏀 #洛和会 #洛和会ヘルスケアシステム #らくの助 #公式キャラクター #ラッコ #らっこ #fyp #車いすバスケ #車椅子バスケ #車椅子バスケットボール #試合 #バスケ試合 #バスケ #バスケットボール ♬ Heartwarming everyday(830281) – SK MUSIC

関連コンテンツ

当会がスポンサーの「カクテル」が7連覇の偉業を達成!~皇后杯 第31回日本女子車いすバスケットボール選手権大会~

アスリート voice【目指せ! 東京パラリンピック 女子車いすバスケットボール期待の新星|清水 千浪|女子車いすバスケットボールチーム カクテル】

史上初! カクテルが7連覇の偉業を達成! 皇后杯 女子車いすバスケットボール選手権|パラスポ+

2年ぶり開催! 車いすバスケ女子の頂点は!?「皇后杯 第31回日本女子車いすバスケットボール選手権大会」展望|パラスポ+

地域のはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント