RAKUWORKERS【vol.28 看護師】

RAKUWORKERS【vol.28 看護師】

RAKUWORKERS【vol.28 看護師】

当会で活躍するさまざまなスペシャリストを紹介するシリーズ「RAKUWORKERS」
Vol.28は、洛和会丸太町病院の看護師です。

病院紹介

私の勤務する病棟は「循環器内科」「消化器外科・内科」「耳鼻科」がある混合病棟です。

手術や心臓カテーテル検査などを目的に入院されている患者さんが多くおられます。

仕事のやりがい

私が人工肛門(ストーマ)の使い方の指導を行った患者さんが手技を習得され、笑顔で退院される姿を見た時や、患者さんやご家族の方から感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じます。

当会を就職先に選んだ理由

急性期の看護に興味があり、当院を選びました。

また 12日間のリフレッシュ休暇といった福利厚生が充実しているところや、ラダー研修などの教育制度が整っているところにも魅力を感じました。

今後の夢や目標、チャレンジしたいこと

より多くの知識と技術を習得し、患者さんの役に立ちたいです。

また、患者さんの細やかな変化に気づき、気持ちに寄り添うことができる看護師を目指しています。

Instagramでもご紹介しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿


公式インスタグラムでは大切にしている言葉やモットーを話してくれています!
ぜひフォローお願いします!

関連コンテンツ

公開日時 : 2024年09月27日 (金)

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年10月号(2024年10月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント