5月 お誕生会

5月10日(金)に、5月のお誕生会を行いました。
5月生まれのお友だちは2人
お友だちの前に出て来て、みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらうと、きょとんとしながらも手をぱちぱち叩いてうれしそうな表情を浮かべていました
birthday5_5月お誕生会 写真①

そして、すてきなバースデーカードを担任の先生やお友だちからプレゼントしてもらうと、にこにこしてみんなに見せてくれましたよ

続いて、お楽しみ会では『おべんとうバス』の大型絵本を見ました
birthday5_5月お誕生会 写真②

最後に大きな『おべんとう』が出てくると、みんな大はしゃぎ

そして『どうぶつだれかな』のペープサートでは、「うさぎさ~ん!」「ぞうさんの鼻!」など、扉の中に隠れている『どうぶつ』を、みんな口々に答えてくれました。
birthday5_5月お誕生会 写真③
birthday5_5月お誕生会 写真④

それぞれのロッカーなどに貼られている、自分の個人マークの『どうぶつ』が出てくると、大喜びの子どもたちでした

5月のお誕生会も、楽しいものになりました