10月 お誕生会

10月18日(金)に、10月のお誕生会を行いました
octbirthday_10月お誕生会 写真①

10月生まれのお友達は1人!
保育士に呼ばれる前からワクワクとしながら、みんなの前に出てきてくれたお友達
お家で練習してきてくれた「何歳になりましたか」のインタビューにも、両手でしっかり「2さい!!」としてくれました
octbirthday_10月お誕生会 写真②

『Happy Birthday To You』のお歌のプレゼントの後は、仲良しのお友達からバースデーカードを受け取り、ちょっと照れた様子でうれしそうに笑っていました

お祝いの後は、お楽しみの製作で「おいも」を作りました
octbirthday_10月お誕生会 写真③

ほしぐみさんは指先に絵の具をつけて「フィンガーペイント」、にじぐみさんはタンポに絵の具をつけて「スタンピング」、そらぐみさんはクレヨンで自由に描いた後に絵の具を塗る「はじき絵」をしました

みんな真剣な表情で、個性豊かな「おいも」を作っていました
octbirthday_10月お誕生会 写真④
とってもおいしそうな「おいも」がたくさん

この日の給食は「おばけカレー」
octbirthday_10月お誕生会 写真⑤

混ぜる時には、おばけさんにバイバイする姿も…
みんなモリモリ食べていました