雪あそび

今シーズンの初雪が、少しだけ積もりましたなのでお部屋に雪を持ってきて、雪あそびをしました

ブルーシートを囲んで座っていた子どもたちの前に雪を出すと、「うわぁ~!」「すご~い!!」と歓声が上がりました
最初は恐る恐る触る子どもたちですが、
180205yuki1

保育士が雪を触っているのを見て、子どもたちもあそび始めました
180205yuki2

1歳児は、真剣に丸めたり、何かに見立ててあそんでいました。
180205yuki3

2歳児は、お友だちとおしゃべりをしながら、上手に雪だるまを作っていました
180205yuki4
180205yuki5

みんなが作った雪だるまを、園庭のテラスに並べると、子どもたちは大喜びで指を差して笑い合ったり、「ゆきいっぱい!」「ゆきだるま?」などお話をしたりしていました
180205yuki6