8月 お誕生日会

8月2日(木)に8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました
お誕生日会の前に絵本を見たり、今、子どもたちに人気の手遊びをしたりしました
AugBirth01

そして今日のお楽しみ会は、洛和イリオス保育園から研修に来られた岡先生による英語の歌遊びでした
AugBirth02
初めて聞く英語の「♪キラキラ星♪」 先生と一緒に一生懸命歌おうとする子どもたちもいました(保育士もです

今回のお誕生日会では、担任がお誕生日のお友だちにインタビューをしました
最初は少し緊張気味の表情を見せていましたが、バースデーカードを手にすると、笑顔を見せてくれました
AugBirth03

お誕生会の後は、プール遊びを楽しみました

もう一つのお楽しみ会は、お誕生日ランチ!! 今回の給食はハンバーグが入ったお子様プレート
おやつはスイカを丸ごと使ったスイカのフルーツポンチ 子どもたちもその形に目を丸くしていましたよ
AugBirth04 AugBirth05 AugBirth06