2018年度 夏祭り

2018年8月31日に、洛和桂小規模保育園の夏祭りを開催いたしました
matsuri01

あいにくの雨でしたが、在園児のお友だち、2017年度に卒園したお友だちが遊びに来てくれて大盛り上がりのお祭りでした

部屋に中にはコーナーが3つ
一つ目のコーナーは…『ボールプール』
大きいプールにたくさんのボール
子どもたちには大人気で、とても楽しそうに遊んでくれていました
matsuri02 matsuri03 matsuri04

二つ目のコーナーは…『お製作 ~歩く動物さん~』
コップに絵を描いたり、粘土をコネコネしたり、シールを貼ったりして…
みんなかわいい動物を一生懸命作ってくれました
matsuri05

三つ目のコーナーは『キャラクター釣り』
少し難しいかなと思っていましたが…子どもたちは『すいっ !!!』と、自分の欲しいキャラクターをたくさん釣って、喜んでくれていました
matsuri06-2

今年の夏祭りも無事終わることができました。
来年はどんなお祭りになるのかな~