レジナビFair大阪

レジナビFair大阪

皆さんこんにちは、研修医2年目の酒井です。

本当に暑い日が続きますね。
熱中症にならないように体調管理には気をつけてください。

先日、私は7月2日にインテックス大阪で行われたレジナビFairに参加させていただきました。

このイベントには全国から色んな病院が参加するのですが、音羽病院のブースには非常に多くの学生さんが来てくれ、音羽史上最高記録を更新したそうです。そう聞くと本当に嬉しいですね。
学生さんからの質問内容は充実した研修環境や宿舎や給料など多岐に渡りました。

2年前の自分も大変だったなと思う反面、本当にこの病院で研修させていただいて良かったと感謝の気持ちでいっぱいになりました。後悔はさせませんので、少しでも興味を持ってくださった学生さんは是非見学にも来てくださいね。お待ちしております。

写真は実際の様子です。
私たちも昼食に行く時間もないほどの大盛況でした。来てくださった学生さん、ありがとうございました。
帰りは一緒に参加してくれた1年目の佐藤くんとラーメンを食べに行きました。

担当:洛和会音羽病院 ジュニアレジデント2年次 酒井瑛介