洛和図書館の紹介

洛和図書館の紹介

とても寒い時期になってきましたね。
みなさん体調崩さずお元気でしょうか?
私は元々朝が苦手ですが、寒さで更に布団から立ち上がれず困る日々です。眠気にも寒さにも、もっと強い人間になりたかったものです。

音羽病院には、こぢんまりとはしていますが、綺麗で素敵な図書館があります。
私も時々利用させていただいていて、落ち着く空間の中で本を探し読むことができています。
また、取り揃えて欲しい本があれば希望を出すと、蔵書に快く加えてくださります。司書さん達もとても優しく、居心地がとてもいいです。

洛和図書館の紹介

あと、3階には電子カルテを使えて、自学自習ができるフリーデスクがあり、とてもいい空間が広がっています。
他職種の方々も利用されており、自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
当直明けのカルテを図書館の3階で調べ物をしながら書くのが私の中の流行りです。

以上、図書館の紹介でした。
学生の頃、見学の際に私は図書館を見ることはほとんどなかったですが、少し見てみてもいいかもしれないですね。

担当:洛和会音羽病院 ジュニアレジデント1年次 鄭美栄