研修生活と京都マラソン

研修生活と京都マラソン

皆さんこんにちは!
今年度もあと1カ月となり、2年目が目前まで迫っているということで焦りを感じている研修医1年目の加藤です。

現在は外科をローテートしており、手術、病棟管理であっという間に1日が過ぎて行く日々を送っています。

外科での研修の詳細は過去のブログでも紹介されていたので割愛しますが、指導医の先生方が気さくで優しく、充実した研修を送らせてもらっています。

さて、私事ですが2/18に京都マラソンを走ってきました。
元々ランニングが好きで京都の街並みを見ながらマラソンができたらきっと思い出に残ると思い、軽い気持ちで応募しました。

研修生活と京都マラソン

夜でも気にせず走れるようにルームランナーのためだけにジムにも入会しました。
研修生活の合間を縫って練習するのは大変でしたが、いい汗をかいてリフレッシュにもなりました。

京都マラソン当日は個人的事情もあり完走はできませんでしたが、マラソン当日までの練習過程も含めて、参加できてよかったと思いました。

音羽病院では、忙しいながらもリフレッシュできる時間も確保でき、バランスの取れた研修が送れるところが魅力の1つだと思います。

担当:洛和会音羽病院 ジュニアレジデント1年次 加藤唯真