春よ来い

皆さん、こんにちは
3月に入って暖かかったり、寒かったりと体調管理が難しいですね。
本格的な春も目前です。
早く来てほしい桜の季節

本日は3月3日のひな祭りの様子をご紹介します。
女の子の美しい成長と幸福を願う行事ですね


お祝いのケーキを用意しました
いくつになっても女性は甘いものが大好き(笑)
いい笑顔です

今月の音楽療法のテーマは春の歌
「春の小川」「春よこい」「さくら」など、今の時期にピッタリな曲を患者さんと一緒に歌っています


当院に30年勤めたスタッフが退職する事になりました。

患者さんやスタッフにも愛され、当日は涙される患者さんも。
本当に、お世話になりました。ゆっくり休んでください。

長かった冬が終わり菜の花、ボタン(牡丹)、さくらなど綺麗な花が咲き、気分も軽やかになりますが「寒のもどり」「花冷え」などの言葉もあるように、寒い日もあります。風邪などにお気をつけください。

洛和会音羽病院 2C病棟 金城・太田