RAKUWORKERS【vol.18 介護支援専門員】

RAKUWORKERS【vol.18 介護支援専門員】

RAKUWORKERS【vol.18 介護支援専門員】

当会で活躍するさまざまなスペシャリストを紹介するシリーズ「RAKUWORKERS」
Vol.18 は、洛和グループホーム桂川の介護支援専門員です。

現在の主な仕事内容

入居されている利用者さんのケアプラン作成や、日常の身体介護を行っています。

心掛けていることや大切にしていること


利用者さんの認知症の症状だけにとらわれるのではなく、その方の人となりも踏まえながら、想いに寄り添ったケアを行うよう心掛けています。

当会を就職先に選んだ理由

法人の規模が大きく、福利厚生が充実していたため。

私、実は〇〇なんです!

最近家族で釣りを始めました。日焼けするだけで成果はいまひとつです。

今後の夢や目標、チャレンジしたいこと

コロナ禍で途絶えがちになっていた、利用者さんと、ご家族・地域の方とのつながりを再構築したいです。

一緒に働いている部署内の皆さんへ一言!!

今までも各々がたくさんの困難を乗り越えてきたと思いますが、これからもチームワークを発揮し前進していきましょう!

Instagramでもご紹介しています!

この投稿をInstagramで見る

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿



公式インスタグラムでは大切にしている言葉やモットーを話してくれています!
ぜひフォローお願いします!

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年1月号(2024年1月10日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント