RAKUWORKERS【vol.19 管理栄養士】

RAKUWORKERS【vol.19 管理栄養士】

RAKUWORKERS【vol.19 管理栄養士】

当会で活躍するさまざまなスペシャリストを紹介するシリーズ「RAKUWORKERS」
Vol.19 は、洛和ヴィライリオスの管理栄養士です。

現在の主な仕事内容

利用者さんへの栄養ケア・マネジメントや、委託業者との連携など、食事や厨房関連の管理を行っています。

心掛けていることや大切にしていること

「食べられている」「栄養状態に問題無し」だけで良しとするのではなく、「食べられている方でも何か思っておられることはないか」を考える意識は持っておきたいと思っています。
また、多職種で連携して利用者さん一人一人へのケアを行っているという意識をしっかりと持ち、それぞれの職種の多様な考え方や意見を聞いて学び、広い視野でケアにあたりたいと思っています。

私、実は〇〇なんです!

歌うことが大好きで、昔は社会人バンドを組み、歌っていました。下手ですけど(笑)。
歌であれば聴く人、管理栄養士業務であれば利用者さんですが、「相手のことをどれだけ考えられるか」という点については、共通して大切なことだと思っています。

今後の夢や目標、チャレンジしたいこと

管理栄養士の中では珍しく、介護士やケアマネジャーの経験があります。
今はまだ未熟ですがこれから成長し、その経験も生かしながら利用者さんにとってより良いマネジメントができるような管理栄養士になりたいと思っています。

一緒に働いている部署内の皆さんへ一言!!

まだまだ未熟者でご迷惑をお掛けすることがあるかも知れませんが、これからもよろしくお願いいたします。
カラオケ行きましょう(笑)

Instagramでもご紹介しています!

この投稿をInstagramで見る

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿



公式インスタグラムでは大切にしている言葉やモットーを話してくれています!
ぜひフォローお願いします!

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年1月号(2024年1月10日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント