研修医 一問一答! Vol.9

研修医 一問一答! Vol.9

研修医 一問一答! Vol.9

2023年度、洛和会ヘルスケアシステムに入職した13人の研修医を深堀りする一問一答企画!
Vol.9となる今回は、洛和会音羽病院 ジュニア・レジデント1年次の医師 福岡 七海(ふくおか なつみ)です!

Q.自己紹介お願いします!

洛和会音羽病院 福岡 七海です!

Q.出身地は?

京都府です。

Q.特技は?

走ることと絵を描くことです。

Q.趣味は?

お笑いを見に行くことです。

Q.医師を目指した理由は?

元々父が医師で、身近に感じていた職業だったことと、人を助けることに憧れを持っていたからです。

Q.子どものときのあだ名は?

「なっちゃん」と呼ばれていました。

Q.尊敬している人は?

父です。

Q.好きな食べ物は?

ハンバーグやオムライスなどの洋食が好きです。

Q.口癖は?

「知らんけど」と言うことが多いそうです。

Q.自分の長所は?

どんなことも諦めずに最後までやり通すところです。

Q.自慢できることは?

小学校1年生から高校3年生までの12年間、運動会のリレー選手に選ばれたことです。

Q.今行きたい場所は?

人の少ない自然豊かなところに行きたいです。

Q.リフレッシュ方法は?

お笑いを見たり、川沿いをランニングしたりすることです。

Q.好きな言葉は?

「初志貫徹」です。

Q.好きな場所は?

川沿いなど自然豊かなところが好きです。

Q.よく聴く曲は?

ワン・ダイレクションの曲をよく聴きます。

Q.休みの日の過ごし方は?

家でゆっくりインターネットを見たり、外に買い物に出掛けたりすることが多いです。

自分を動物に例えると?

犬に似ているとよく言われます。人懐っこくて、感情表現が豊かだからだそうです。

Q.好きな色は?

緑です。

Q.好きな教科は?

化学です。

Q.何部でしたか?

小学校から大学までずっと陸上部でした。

Q.朝はご飯派?パン派?

ご飯が好きです。

ありがとうございました!

Instagramでもご紹介しています!

こちらでは研修医 一問一答を動画で公開しています。ぜひご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント