研修医 一問一答! Vol.12

研修医 一問一答! Vol.12

研修医 一問一答! Vol.12

2023年度、洛和会ヘルスケアシステムに入職した13人の研修医を深堀りする一問一答企画!
Vol.12となる今回は、洛和会音羽病院 口腔外科 ジュニア・レジデント1年次の医師 小林 洋介(こばやし ようすけ)です!

Q.自己紹介お願いします!

洛和会音羽病院 歯科の小林洋介です!

Q.出身地は?

京都です!

Q.特技は?

ツッコミです!

Q.趣味は?

人にツッコむことです!

Q.医師を目指した理由は?

小さい頃、医師の父と地元で一緒に歩いているときに、近所の方から「小林先生」と呼ばれている姿がかっこよくて、それに憧れて、同じ道を辿りたいと思いました。

Q.子どものときのあだ名は?

「洋ちゃん」か「こば」でした。

Q.尊敬している人は?

この道に進むきっかけとなった「父」と、僕をここまで育ててくれた「母」です。

Q.好きな食べ物は?

全部好きです!最近ハマっているのは、「セロリの浅漬け」です。

Q.口癖は?

「なんでやねん!」

Q.自分の長所は?

やっぱり、臆さずツッコんでいくところだと思っています。

Q.自慢できることは?

どんな相手でも「違うな」と思ったところはツッコみますし、多少デリカシーがなくても、「これは面白くなるな」と思ったら、ツッコむところです。

Q.今行きたい場所は?

チュニジアです。

Q.リフレッシュ方法は?

お笑いが好きなので、YouTubeで漫才を見て、人目を気にせず大きな口で笑うことです。

Q.好きな言葉は?

「なんでやねん!」

Q.好きな場所は?

まだ立ったことはないですけど、「マイクの前」ですかね。

Q.よく聴く曲は?

SKRYU(スクリュー)というラッパーの「超 Super Star」っていう曲を聴いています。

Q.休みの日の過ごし方は?

お笑いの動画などを見て、思いっきり笑うことです。

自分を動物に例えると?

どこに行ってもなじめる、変幻自在という意味では「カメレオン」ですかね。

Q.好きな色は?

金色です。

Q.好きな教科は?

道徳…!

Q.何部でしたか?

テニスをやっていました!

Q.朝はご飯派?パン派?

ごはんです。

ありがとうございました!

Instagramでもご紹介しています!

こちらでは研修医 一問一答を動画で公開しています。ぜひご覧ください!

この投稿をInstagramで見る

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント