研修医 一問一答! Vol.13

研修医 一問一答! Vol.13

研修医 一問一答! Vol.13

2023年度、洛和会ヘルスケアシステムに入職した13人の研修医を深堀りする一問一答企画!
最終回のVol.13となる今回は、洛和会音羽病院 口腔外科 ジュニア・レジデント1年次の医師 嶋村 知香(しまむら ちか)です!

Q.自己紹介お願いします!

洛和会音羽病院の嶋村知香です!

Q.出身地は?

京都です!

Q.特技は?

スキーをすることです。

Q.趣味は?

コスメを集めることが好きです!

Q.医師を目指した理由は?

小さい頃に矯正で歯を治してから、口腔の審美が人に与える影響に感銘を受けて、歯科医師になろうと思いました。

Q.子どものときのあだ名は?

「しまちか」と呼ばれていました!

Q.尊敬している人は?

誰にでも優しくできる母をすごく尊敬しています。

Q.好きな食べ物は?

いちごが好きです!

Q.口癖は?

人にいじられるので、「なんでなん!?」とよく言います。

Q.自分の長所は?

何事にもまじめに取り組むところです。

Q.自慢できることは?

高校で3年間インターハイに、スキー競技で出場しました。

Q.今行きたい場所は?

北海道に行って、おいしい物を食べて、スキーをしたいです。

Q.リフレッシュ方法は?

めっちゃ寝ます!

Q.好きな言葉は?

「継続は力なり」

Q.好きな場所は?

一人暮らしを始めたので、自分の部屋を一番好きな場所にしていきたいです。

Q.よく聴く曲は?

好きになった曲をずっと聴くので、今はVaundy (バウンディ)の「怪獣の花唄」が好きなんですけど、(この投稿の)配信のときにどうなっているかは分からないです!

Q.休みの日の過ごし方は?

めっちゃ寝ます!おうちにいます!

自分を動物に例えると?

気まぐれなので猫って言われます!

Q.好きな色は?

水色が好きです。

Q.好きな教科は?

生物が好きです。

Q.何部でしたか?

スキー部でした!あとバスケ部も入っていました。

Q.朝はご飯派?パン派?

パン派です!

ありがとうございました!

Instagramでもご紹介しています!

こちらでは研修医 一問一答を動画で公開しています。ぜひご覧ください!

この投稿をInstagramで見る

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント