RAKUWORKERS【vol.23 臨床検査技師】

RAKUWORKERS【vol.23 臨床検査技師】

RAKUWORKERS【vol.23 臨床検査技師】

当会で活躍するさまざまなスペシャリストを紹介するシリーズ「RAKUWORKERS」
Vol.23は、洛和会音羽病院 臨床検査 の臨床検査技師です。

現在の主な仕事内容

検査に来られた患者さんに対して、心電図、ABI、採血、エコーなどを行っています。

心掛けていることや大切にしていること

不安な気持ちで病院に来院される患者さんは多いと思うので、検査中の短い時間のなかでも安心してもらえるように心掛けています。

当会を就職先に選んだ理由

先輩とペアを組む「お姉さん制度(プリセプター制度)」に魅力を感じたからです。
1年目の時、先輩方が手厚くサポートしてくださりとてもありがたかったです。

私、実は〇〇なんです!

   

友だちと写真を撮りに行くことが好きです。デジカメやチェキ、写ルンですなどのフィルムカメラで撮影をしてアルバムを作っています。

今後の夢や目標、チャレンジしたいこと

自分の知識を深めていきたいと思っています。
勉強会でいろいろな方の講習を聞くと、自分はまだまだだなと実感することがよくあります。知識を深めることは今後検査を行ううえで自分の力になってくれると思います。

一緒に働いている部署内の皆さんへ一言!!

時間はかかると思いますが、自分なりに日々成長していけるように頑張っていきます!

Instagramでもご紹介しています!

この投稿をInstagramで見る

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿


公式インスタグラムでは大切にしている言葉やモットーを話してくれています!
ぜひフォローお願いします!

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント