RAKUWORKERS【vol.25 放射線技師】

RAKUWORKERS【vol.25 放射線技師】

RAKUWORKERS【vol.25 放射線技師】

当会で活躍するさまざまなスペシャリストを紹介するシリーズ「RAKUWORKERS」
Vol.25は、洛和会音羽病院 放射線の放射線技師です。

現在の主な仕事内容

外来、入院、救急患者さんの一般撮影、ポータブル撮影、CT、MRI、透視検査、カテーテル検査、マンモグラフィなど幅広い放射線検査を行っています。

心掛けていることや大切にしていること

安全に適切な医療を提供するためには技師同士や他職種とのコミュニケーションが重要です。そのため些細なことであっても報告、連絡、相談を心掛けています。

当会を就職先に選んだ理由

関西圏での就職を考えており、さまざまなモダリティ、症例を経験したいという思いから3次救急病院を志望していました。

また、当院の実習を経験した友人から「技師同士の仲が良く、優しかった」「業務の他にも勉強会や講習会がある」と聞き、医療従事者としてより成長できると思い当会を希望しました。

私、実は〇〇なんです!

春はキャンプ、夏は海水浴、秋は釣り、冬はスノーボードなど、私、実はアウトドア派なんです!休日はアクティブに過ごしています。

今後の夢や目標、チャレンジしたいこと

専門技師や認定を取得し、さらなるスキルアップを目指していきたいです。

一緒に働いている部署内の皆さんへ一言!!

先輩後輩関係なく話し掛けやすくアットホームな放射線部が好きです。これからもよろしくお願いします!

Instagramでもご紹介しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿


公式インスタグラムでは大切にしている言葉やモットーを話してくれています!
ぜひフォローお願いします!

公開日時 : 2024年06月24日 (月)

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年7月号(2024年7月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント