RAKUWORKERS【vol.26 理学療法士】

RAKUWORKERS【vol.26 理学療法士】

RAKUWORKERS【vol.26 理学療法士】

当会で活躍するさまざまなスペシャリストを紹介するシリーズ「RAKUWORKERS」
Vol.26は、洛和会音羽病院 リハビリテーションの理学療法士です。

現在の主な仕事内容

病気や事故などで体が不自由になった患者さんに対して、立つ、座る、歩くなどの基本動作能力の回復、維持および症状の悪化の防止を目的にリハビリを行い、社会復帰を手助けしています。

心掛けていることや大切にしていること

常に患者さんの気持ちに寄り添い、「あなたにリハビリしてもらいたい」と思ってもらえるような知識や技術、コミュニケーション能力を兼ね備えた質の高い理学療法士になれるように努めています。

当会を就職先に選んだ理由

長期の実習でお世話になった際、指導してくださった療法士の方をはじめ、どの方も技術や知識がとても豊富で、私も同じ洛和会で憧れの療法士の方たちと一緒に働きたいと思ったのがきっかけです。

私、実は〇〇なんです!

私、実は少林寺拳法と空手をしてたんです!3歳から21歳まで少林寺拳法をしており、空手もしていました。ちなみに両方黒帯です。

今後の夢や目標、チャレンジしたいこと

認定理学療法士の資格取得や、興味がある分野の勉学に励みたいと考えています。

一緒に働いている部署内の皆さんへ一言!!

皆さんとても優しく、困っていることがあればすぐに助けていただき本当に感謝しています。学生の頃から憧れていた皆さんと同じところで働けて本当にうれしいです。これからも、精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします。

Instagramでもご紹介しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿


公式インスタグラムでは大切にしている言葉やモットーを話してくれています!
ぜひフォローお願いします!

公開日時 : 2024年07月29日 (月)

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年7月号(2024年7月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント