RAKUWORKERS【vol.16 保健師】

RAKUWORKERS【vol.16 保健師】

RAKUWORKERS【vol.16 保健師】

当会で活躍するさまざまなスペシャリストを紹介するシリーズ「RAKUWORKERS」

Vol.16 は、洛和会京都健診センターの保健師です。

現在の主な仕事内容

健診センターに来られた受診者さんに、採血や血圧測定、問診などを行っています。また健康診断の結果、将来的に生活習慣病のリスクが高い方に対して特定保健指導を行ったり、企業などにお伺いし、健康の分野における講座を実施したりすることもあります。

心掛けていることや大切にしていること

健康に関して受信者さんのお話を伺うとき、プライベートな内容も多いです。ですので、信頼関係を築いて「この人になら話しても大丈夫だ」と思ってもらえるよう、丁寧に接することを心掛けています。

今後の夢や目標、チャレンジしたいこと

健康維持・向上に向けて受診者さんが前向きに考えられるような働きかけができるよう、知識を増やしたりコミュニケーション技術を上げたいです。

私、実は〇〇なんです!

実家でミニチュアダックスフンドを飼っています。なかなか帰省できず会えることも少ないですが、家族が写真や動画を送ってくれたりするので癒されています。

一緒に働いている部署内の皆さんへ一言!!

皆さんとても明るく、優しい方ばかりで毎日とても楽しく働けています。まだまだご迷惑をかけることも多いですが、これからもよろしくお願いします。

Instagramでもご紹介しています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿


公式インスタグラムでは大切にしている言葉やモットーを話してくれています!
ぜひフォローお願いします!

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント