研修医 一問一答! Vol.1

研修医 一問一答! Vol.1

研修医 一問一答! Vol.1

2023年度、洛和会ヘルスケアシステムに13人の研修医が入職しました!
全国から集まった個性あふれる研修医たちを深堀りするべく、一問一答企画がスタート!

記念すべき第1回は、洛和会音羽病院 ジュニア・レジデント一年次の医師 加藤唯真です!

Q.自己紹介お願いします!

洛和会音羽病院の加藤唯真(ゆいしん)と申します。

Q.出身地は?

愛媛県の松山市です。

Q.特技は?

ポジティブに考えられることです。

Q.趣味は?

アウトドア系のスポーツが好きで、ダイビングとかスノーボードが好きです。

Q.医師を目指した理由は?

専門的な知識とか技術を駆使して、いろんな人の人生に深く携われることに魅力を感じて、志望しました。

Q.子どものときのあだ名は?

名前が唯真(ゆいしん)と特殊なので、あまりあだ名が付いたことないんです。

Q.尊敬している人は?

父です。

Q.好きな食べ物は?

うどんです。

Q.口癖は?

よく「確かに」と言う気がします。

Q.自分の長所は?

何でも意味を見出して、それに向かって頑張れることです。

Q.自慢できることは?

自分出身が「島」で、中高6年間船で毎日通っていたのが自慢です。

Q.今行きたい場所は?

ここに入職する前にニュージーランドに行ったんですけれども、そこのミルフォードというところがすごくきれいで、もう1回行きたいと思います。

Q.リフレッシュ方法は?

ランニングが好きなので、ちょっと疲れたりした時はランニングしてリフレッシュしてます。

Q.好きな言葉は?

「人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)」です。

Q.好きな場所は?

実家ですかね。やっぱり落ち着いて安心できます。

Q.よく聴く曲は?

Vaundyっていうアーティストの曲が好きで、よく聴いてます。

Q.休みの日の過ごし方は?

何もなかったら本当にダラダラしちゃうんで、何かしたい予定を作って有意義に過ごそうと思ってます。

Q.自分を動物に例えると?

カメレオンかと思います。結構その場その場で色々と自分を変えながらやっている印象があるので、カメレオンだなと思います。

Q.好きな色は?

青です。

Q.好きな教科は?

生物ですかね。

Q.何部でしたか?

ボート部でした。

Q.朝はご飯派?パン派?

あんまり食べないんですけど、食べるならご飯派です。

ありがとうございました!

Instagramでもご紹介しています!

こちらでは研修医 一問一答を動画で公開しています。ぜひご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント