研修医 一問一答! Vol.2

研修医 一問一答! Vol.2

研修医 一問一答! Vol.2

2023年度、洛和会ヘルスケアシステムに入職した13人の研修医を深堀りする一問一答企画!
Vol.2となる今回は、洛和会音羽病院 ジュニア・レジデント1年次の医師 神﨑 友敦です!

Q.自己紹介お願いします!

洛和会音羽病院 神﨑 友敦です。

Q.出身地は?

神奈川県です。

Q.特技は?

ビリヤード、たまにカクテルを作ったりしてます。

Q.趣味は?

映画を見たり、本を読んだりしてます。

Q.医師を目指した理由は?

いろんな患者さんの人生を垣間見られるのがすてきだなと思って、目指しました。

Q.子どものときのあだ名は?

「あつ」です。

Q.尊敬している人は?

「神様のカルテ」を書いた夏川 草介先生です。

Q.好きな食べ物は?

パスタがめっちゃ大好きです!毎日作っています!

Q.口癖は?

「○○じゃね?」

Q.自分の長所は?

いろんなものに興味を持って、手を出せることです。

Q.自慢できることは?

テニスの大会で、小さい大会ですけど、優勝したことがあります!

Q.今行きたい場所は?

北海道の知床に行ってみたいです。

Q.リフレッシュ方法は?

音楽をかけて、ドライブしてます!

Q.好きな言葉は?

「とりあえずやってみる」

Q.好きな場所は?

自分の部屋です。

Q.よく聴く曲は?

宇多田ヒカルが大好きです。

Q.休みの日の過ごし方は?

近くのスーパーでおいしそうなものを買って、ビールも買って、映画を見たりしてます。

Q.自分を動物に例えると?

ペンギンかきつねってよく言われます。

Q.好きな色は?

紫が好きです。

Q.好きな教科は?

理科が好きです。

Q.何部でしたか?

硬式テニス部でテニスをしてました。

Q.朝はご飯派?パン派?

朝は、パン派です

ありがとうございました!

Instagramでもご紹介しています!

こちらでは研修医 一問一答を動画で公開しています。ぜひご覧ください!

この投稿をInstagramで見る

洛和会ヘルスケアシステム【公式】(@rakuwakai)がシェアした投稿

わたしのはなしカテゴリの最新記事

会報誌らくわ

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌

地域の医療機関と洛和会ヘルスケアシステムをつなぐ会報誌「季刊らくわ」

「会報誌らくわ」2024年4月号(2024年4月1日発行)

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会ヘルスケアシステムのSDGs

洛和会理事長のメッセージ

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野裕典からのメッセージ

洛和会SNS公式アカウント