平成30年度 ひなまつり会

3月1日(金)に、平成30年度 ひなまつり会を行いました

全クラス全員で集まって朝の会をするのも、この1年でとっても上手になりました。
hina01

朝のお歌の後は、みんなでひな祭りのお歌を歌いました

そして、先生が持ってきてくれた立派なひな飾りや、お友だちが作ったかわいいひな飾りを並べてみました。
ほしぐみさん、にじぐみさん、そらぐみさん、それぞれとてもすてきな作品が並びましたよ
hina02

続いては『おいしいおひなさま』という絵本を読みました。
hina03

その後は、お楽しみのペープサート
『小さな庭』というお歌に合わせて、お花や野菜が出てくるかわいいお話に、子どもたちは興味津々の様子でした
hina04 hina05

続いては「おべんとう」のペープサート
みんなで『おべんとう』の手遊びを歌い、おにぎりやにんじんが登場すると、とってもうれしそうな子どもたちでした
hina06

笑顔溢れる楽しいひなまつり会となりました