令和3年度 卒園式

3月26日(土)に、令和3年度 卒園式を行いました。

220506-1

220506-2

あまり練習できずに本番の日を迎えたので、みんな緊張するかな?と少し心配していましたが、卒園式が始まってからもとても落ち着いた様子で、花道を堂々と歩いて入場できたそらぐみさん。

その姿がとても凛々しく、みんなの成長に感動しました。

220506-3

証書の授与では、お名前を呼ばれるとしっかりとお返事をして、園長先生から証書を受け取ると、保護者の方へ渡しに行くことができました。

220506-4
220506-5
その表情は、嬉しそうだったり照れくさそうだったり、少し緊張していたりと様々でしたが、みんなとても晴れやかな、誇らし気な顔をしていたのが印象的でした。

その後おわかれのうたとことばなどは、そらぐみさんらしい和やかな雰囲気の中すすみました。

220506-6

退場していく後ろ姿もとてもかっこよかったです。
みんなで集合写真も撮り、とても思い出に残る卒園式となりました。

220506-7

保護者の皆様には、これまで本当に多くのご理解とご協力を頂き、心より感謝申し上げます。

卒園したそらぐみの子どもたち一人ひとりが、新たな場所で輝けるよう、職員一同祈っています。