6月 お誕生会

6月9日(木)に、6月のお誕生会をしました。
6月にお誕生日を迎えるお友だちはふたり

6月お誕生会①

お名前を呼ばれると前に出てきて、少し照れくさそうにインタビューを受けていました。
お友だちにバースデーカードをプレゼントしてもらい、嬉しそうに“ふ~っ”とカードのろうそくを消そうとしていました。

6月お誕生会②

お誕生会の、お楽しみ
梅雨の季節にちなんだ、「だれのかさ?」というペープサートを興味津々で見ていました。

6月お誕生会③

その後は「みんなも自分の傘を作ろう!」とコーヒーフィルターにペンや絵具で色付けし、にじみ絵を楽しみました。

6月お誕生会④
6月お誕生会⑤
とってもきれいな傘が並びましたよ
そしてこの日の給食は、「かえるハンバーグ」と「てるてるごはん」でした

なんともかわいい見た目に、子どもたちも大喜びで、たくさんおかわりしていました

6月お誕生会⑥