カレーパーティー

6月9日(金)、カレーパーティーを行いました。

3歳児は玉ねぎの皮むきに挑戦しました。

皮をむいた後は、玉ねぎのにおいをかいでみたよ!

「どんなにおい?」

「ちょっとくさい、、、」

 

4歳児は野菜の型抜きに挑戦しました。

ねこ、たこ、おはななどの可愛い形の野菜ができました!

5歳児は包丁を使って野菜を切りました。

給食の先生に見守られながら、集中して切っていましたよ!

野菜の皮をむいたり切ったりした後は、みんなで「おいしくなーれ!」とパワーを送ったよ。

楽しみはまだまだ続きます!

遊戯室で「カレーライスのうた」の手遊びをした後、パネルシアターを見ました。

その後、実際にカレーを作っている様子も見たよ!

最後はみんなで美味しくいただきました!

とんぼ組カテゴリの最新記事