幼児バス遠足

10月31日(火)、『めんたいパーク』へ遠足に行きました。

何日も前から「もうすぐえんそくー!」と楽しみにしていた子どもたちです。

当日は絶好の遠足日和でした!

バスを待っている間も、「まだかな~」「はやくこないかな~」と待ちきれない様子でした。
  

バスが来ると、子どもたちの目はきらきら輝いていました。乗車する際には、元気よく「おはようございます!」「おねがいします!」と伝えていました。

いよいよ、バスに乗って出発です!

バスの中では、楽しそうな話し声や歌声がたくさん聞こえてきました。

“クイズ大会”をしたり、“おおがたばす”をみんなで歌って、大盛り上がりでした。

あっという間に『めんたいパーク』に到着です。

明太子を作る見学にも、興味津々の子どもたちでした。

  

広場に着いて、遊ぶ時の約束事を確認し合ったら、さあ!楽しい時間の始まりです。

  

    

    

  

めんたいパークでたくさん遊んだ後は、バスに乗って『なぎさ公園』へ移動しました。

なぎさ公園では、みんなでお弁当を食べました。

トンビが来ないか不安そうにする子どもたちでしたが、無事、誰もご飯を取られることなく楽しくお弁当を食べられ、ホッとしていました。

お父さん、お母さん、お弁当を作っていただき、ありがとうございました

  

お弁当を食べた後は、広場で遊びました。

  

  

無事、怪我無く帰園出来ました。楽しい時間はあっという間だったね

とんぼ組カテゴリの最新記事