お店屋さんごっこ

11月14日(火)・15日(水)

ほたる組ととんぼ組でお店屋さんごっこをしました。

どちらのクラスも、子どもたちが主体となって、「なにやさんをする?」「しょうひんは?」と、相談しながら一つひとつ作り上げていきました。

  

それでは、お店屋さん巡りスタートです。

■ほたる組■

✿お菓子屋さん✿

『アイスクリーム』『ペロペロキャンディー』『ドーナッツ』『アメ』が揃いました。

「いらっしゃいませー!」「いろいろなあじがありまーす」

  

✿ゲーム屋さん✿

『金魚すくい』『オバケ釣り』

釣ったオバケはお持ち帰りOKです!

  

■とんぼ組■

✿デザート・パン屋さん✿

どれも美味しそうで迷っちゃう~。お金足りるかなぁ。

  

✿服屋さん✿

  

■お店屋さん交流■

毎日のようにお店を開いていたら、小さなお客さんやお隣さんが覗きに来てくれました。

  

  

  

いっぱい楽しんだお店屋さんごっこ。店員さんになったり、お客さんになったりして

日常のやり取りとは、ひと味違う経験をしました。

ここからまた、子どもたちの将来の夢が生まれるかもしれません。

 

 

 

 

とんぼ組カテゴリの最新記事