2023年2Cクリスマス会&12月のお誕生日会

恒例となりました2Cクリスマス会を12月22日に開きました。

今年は「光のファンタージー」をテーマにキャンドルなどクリスマスの暖かい演出を取り入れてみました。スタッフからのハンドベル演奏の贈り物も届けられました。赤鼻のトナカイ・ダンスを一緒に楽しんだり、「きよしこの夜」を皆さんご一緒に歌ったりしました。

お誕生会では101歳を迎た方がおられました!

お客様に、トナカイさんと共にらくの助が登場⁉
花くすだまを贈り物に、皆さんと一緒にお祝い出来て嬉しかったです。

患者さんもハンドベルの演奏を頑張られました。一つ一つの音の響きを聴きながら、喜んでおられました🎶

職員も、昼の休みや空き時間に練習して挑みました。初めは歌を歌いながら、リズムを取り、音を合わせました。ハンドベルの和音をどうキレイに響き合うか考えて演奏をしました。
あれ?らくの助も演奏に飛び入り参加です。演奏が終わると、拍手喝采でした。👏

2023年 クリスマスキャンドルの模様です♬
ライトに色紙をのせたりして、ステンドグラス風の光がとても綺麗に輝く中で「きよしこの夜」を皆さんと一緒にしっとりと歌うことができて感動しました。
てのひらにキャンドルそっと包むように持って見つめている皆さんの姿も、部屋のツリーの飾り付けも素敵でした。🎄🎅

クリスマス会後のおやつの時、かわいいクリスマスケーキやチキンナゲットが美味しかったととても喜ばれていました。😊

今年も、みなさん元気にクリスマス会を楽しむことができました。
寒さも厳しくなってきましたので、皆様ご自愛ください。           

クリスマス会担当チームより